09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
新動物占い
ちょいと昔に動物占いってのが流行ってたのはご存知かな?
うちの家にも本があって友達と、

「あいつとは全然違うな。」

「こいつはこれか。へ、へぇ・・・・」

と、ワイワイガヤガヤとやってた覚えがあるのです。

うちは確かオオカミやったんかな。
その場にいた友達全員が

「この(本の)通りやないか」

と、すんなり納得しやがりましたよ。

それでまたネットをブラブラしていたら
新動物占い”ってのを見つけたのでやってみたら
うちは几帳面なおおかみだそうですよ。
またオオカミ。

読めば読むほど、どっかでうちの事見張ってるんか?と思います。
ゆーすけ | その他 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
今まで買った中で一番高価なもの
何となく暇なので「トラックバックBOX」やりますよ。

”今まで買った中で一番高価なもの”というお題ですが
あー何だろか。
車、バイクの類、株式投資には興味ない、家は実家、未婚という事で
絶対に他の方々とは単位は違うだろうけどね。

う〜ん、と色々考えてみると
この目の前にある箱どもはそこそこしたか。
一度ローンで買おうとした23万のベースは結局買わなかったしなぁ。
というわけでコンポが一番高かったです。

高校入ってすぐに買ったCD&MD、カセットデッキ2つのコンポ、
もろもろ合わせて確か16万ほど。
今まで貯めてたお金とお年玉、入学祝いを全額つぎ込んだと思う。
たぶんMDにカタカナでタイトルが入れれるようになった頃のやつ。

コンポが欲しいなぁって友達らと言いながら
色んなメーカーのパンフレット読み漁ってたなぁ。
でも何でそんなに欲しがってたのか、今考えてみるとよくわからん。

それからもう9年経ってMDデッキはおかしくなったけど
他はアンプのファンが止まりがちなだけで全然使えてますよ。
こないだやった模様替えでコンポ置いてる台が軟弱なのになって
響き方が悪くなってしまったから最近使ってないけど。

どうしようか思案中。
ゆーすけ | その他 | 20:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
俺って小心者…?
今回の「トラックバックBOX」では小心者な自分を自慢しあうそうですよ。

小心者か?って言われたらそうやろうねぇ。
だって未だにキョンシーの映画観れないし・・・・。

24歳・男子の発言する言葉とは思えないけど、これホント。

てか小心者ってそういうのとは違うのか?
ちゃんとした意味がはっきりしないので調べてみた。

”気の小さいこと。臆病なこと。また、そのさま。”だそうです。

何となく当たってるからこれでOKです。
ゆーすけ | その他 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子供の頃の話
「トラックバックBOX」ですよ。
ここ2,3回前のはやりずらかったのでね。

「子供の頃の話」ってのが今回のお題。

今でも覚えてるので古いっていうたら
2歳ぐらいの時に両親とプールへ行った時のことかな。

おかんとプールサイドで遊んでいたら
1人プールに入っていた親父と目が合ったように思ったのですよ。

もちろんまだまだガキンチョですから普通のプールに入るには
浮き輪装備が必須条件なわけですよ。

それなのに、”パパ〜♪”みたいな感じで
プールにひょこひょこと近づいてゆき
浮き輪も着けずに親父目掛けてドボーン!!!


・・・・見事に溺れた


その時の自分の心境まで覚えているのやけど

「目が合ったんやから、今跳びついたら親父がキャッチしてくれるわ」

と、うちは思いながら跳びついたんですよ。

そしたら親父はその時、


余所見してやがった・・・・・


跳びこんだ後のあの怖さといったら。
周りに誰もいてなかったし、もがいても上には浮かばないし、
親を呼ぼうと思っても聴こえるわけないし、水はいっぱい入ってくるし。

2歳にして死を覚悟。

すぐに水音で気が付いた親父に抱きかかえられ九死に一生を得ましたが
助かった後、オカンも親父も大爆笑。


・・・・・というとこで記憶はおしまい。

少し大きくなってから

「あの時、何で捕まえてくれへんかったんさ!」

と親父に聞いてみたんやけど

「あれは勝手にお前が跳びこんだんや。そんな事言われても」

と、まぁ何て寂しいお返事だこと。

この事故があってから幼稚園に入るまで
泳ぐ事はもちろん、顔に水をつけるのも怖くなりましたとさ。
ゆーすけ | その他 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今までに見た夢、教えてください
「トラックバックBOX」だー

”面白い夢や印象的な夢、いやな夢やありえない夢”
を書いておくれということだそうです。

基本的にあんまし夢見ないねぇ。
特に成人してからは。
見てもほとんど覚えてないし。

あ〜ガキの頃から定期的にって言うと変やけど見てる夢があるねぇ。

古い建物で曲刀みたいな剣を持ったターバンつけた赤い服のおっさんに
階段の二階から下へ突き落とされるの。
見上げるとそのおっさんが何やら言うてるんやけど全然わかんねぇ。

ここまでは全部一緒なんやけど、続きは見るたびに変わってる。
でも大抵こんな感じ。

初めて見たのが幼稚園行ってた頃で確か3日ぐらい連続で見た。
何でか分からんのやけど、すっげぇ怖かった覚えがあるわ。
それから今まで全く同じ夢を7,8回は見てる。

今は怖くはないけどこんなに何度も同じ夢見ると
何かあるんかと少し気味が悪いねぇ。
ゆーすけ | その他 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2/8PAGES | << >> |