04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ゆうれい船長がハナシてくれたこと
ゆうれい船長がハナシてくれたこと
ゆうれい船長がハナシてくれたこと
LOSALIOS

ほんと久々にCDを買った気が。

”レントゲンもってあるけるかボケッ!!!”

ってPVで文字が出てきたのやけど何事かと思いました。

今回のアルバムは中村達也、TOKIE、カトウタカシ、
といういつものメンツに、曾田茂一がギターで参加してはります。

うちはEL-MALOもFOEもHONESTYも聴いたことがなく
アイゴンが雑誌でしゃべってるのだけしか知らないので
どんな感じなのか想像つかなかったのやけど
どっちかいうと前作よりはロック寄りになってるような。

どうこう言うてもやっぱりかっこええのです。
ゆーすけ | 音楽 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
欲しいかもしれん
初期のSlipKnoTのマスクは既製品だったっていうのは
どこかで聞いたことがあったのやけど
その時は欲しいなぁとは思わなかったです。

今のマスクは何か飾っててもいいかなぁと思ったりするのです。

これ

アメリカだけで発売らしいけど日本に入って来そう。
ミックかジョーイかポールのがよいです

でもこのニュースで言うてるけど
コリーはやっぱすげぇね。
ライブの為にその国の語学を習うそうですよ。

去年のライブで初めて生で観た時もそうだったけど
簡単な単語でやったけど、うちらを煽ろうとしてたもんねぇ。
すごく好感を持てましたよ。

まぁ英語わかる人もそれなりにいるとは思うけど
うちは全然じゃないけどわからんからねぇ。
聴き取れても意味がわからん。
意味がない。

日本人って意味解んないのに
何にでもイエス!とかイエー!って叫んじゃう所があるから
元パン○ラのフィ○が、MCで自分の自慢をしまくって
例:俺の○ンポはでけぇんだぞー!←確かにデカイらしい
日本のお客にYeah!って言わせまくって自己満足に浸ってたって話があるし
日本人は英語わかんねぇだろってライブで客に悪態つきまくった奴もいるし
誰だか忘れちゃったけど、もう帰っちゃうよ〜?って英語で聞いたら
イエース!って返事されてほんとに帰っちゃったりしてるし。

まぁマーティ・フリードマンまでしゃべってくれとは言わないけど
がんばって覚えて欲しいですな。
見習ってうちらも少しでも英語の勉強しなきゃいかんね。


チ○ポ褒めたりしないように・・・・・・。
ゆーすけ | 音楽 | 23:47 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
THE PREDATORS
別に透明になって人やエイリアンを狩る宇宙人でもなく
ましてやシュワちゃんやダニー・グローヴァーと戦いもしません。

HP

初めて見た時、うぉ?!となったこのバンド。
HP見てもらえばわかるように、
ピロウズの山中さわお、グレイのJIRO、ストレイテナーのナカヤマシンペイ、と
かなり興味深いメンツですよ。
めっちゃ聴いてみたいねぇ。

果たしてどんな音になるのやら、と期待しております。
ゆーすけ | 音楽 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんですとー?!
今年のサマソニに出るアーティストのステージの振り分け決定のようで。
同時に出演追加アーティストも発表。

公式HP

・・・・・この並びでタイムテーブル組まれると
SlipKnoTとThe Tearsが見事被ってしまいますね。

まだ行くかどうかも決めてないんやけどこれは困った事態ですな。


・・・・・・・また何か????なのが一つ混じってるよ。

あの〜、余所の国のアーティストに見せるのが何だか恥ずかしいんですが。

「アンナノガ、ニッポンデ、ハヤッテルノカ?」

なんて思われてるかと思うとトホホですよ。
今回は一番でかいとこやしよ・・・・。

やっとフェスっていう形式が日本で浸透してきたみたいやのに。
色んな海外のアーティストが来るようになったのに。
台無しになりゃしないだろうかと変に心配してしまうわ。



てか、あーキライですよ。
へタすりゃえらい事になりかねないけど書いちゃいますよ。
でも下記のページにTBする勇気がない。

某インタビューで堂々と

「パクろうぜ!」

なんて言うてる奴等のどこを好きになれと?
ネタであれ、何であれ、ちとこの発言は頂けません。
この記事自体も、書いた人もどうかと思うけどな。


このサマソニにしたって来日するアーティスト、日本のアーティストは
自分達の音楽に、パフォーマンスに、断固たる信念や自信を持って
やってる人達がほとんどやと思ってます。
というか、音楽やってる人たちは大抵そうやと思ってます。

その中にこんな発言を平気でやる、

”売れるのならば、自分達が良ければ他人の曲をパクってもいい”

と、捉えられてもおかしくない様な
何とも中途半端というか、浅はかなというか、お子様というか、
音楽に対する愛情というか敬意というかそういうのが感じられない、
そんな考え方の奴等がこのメンツの中に混ざっててええのか?って話ですよ。


ぶっちゃけ、お前ら”音楽”やる気あるんか?って、うちは思う。


まぁ別に好きな人はそれでええんちゃう?
うちには誰が何を聴こうが関係ないし。
関係ないならほっとけと思うやろけど
ただ個人的にやたら腹立っただけ。
いつもの愚痴と変われへん。
と逃げてみる


てか客寄せパンダみたいなんを呼ぶなよ、主催者さん。
絶対に客同士揉めるって。
最初のフジにイエモンが出た時みたく…。
それにパンダ目当ての客層若そうやしさ。
後で後悔しても知らんですよ。
ゆーすけ | 音楽 | 00:51 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
でーすとろーい
HEPFIVEでやってるピストルズの写真展に行ってきたのやけど
会場に入ってからしばらくすると頭の中で
”ぷりちー♪ぷりちーべーいかんと♪”の大合唱開始。
未だ止んでません。

DESTROY Sex Pistols PHOTO EXHIBITION by DENNIS MORRIS

もちろんピストルズが活動してた時なんて生まれる前の出来事やし
初めてピストルズを聴いたのも96年の再結成の時が初めてやったかも。

”何で再結成したの?”

”カネのためさ”

って何かで答えてたのを覚えてるわ。
何ておっさんどもや!って思いましたよ。

どんな写真展かはHP見てもらうことにして
うちが行った時はガイドさんみたいな人が展示品の説明とかしていたんやけど
この写真はどんな時に撮られたものだとか、
この頃のジョニーは、シドは、ピストルズは、ってな感じで
裏話みたいなのをしてくれてて何か勉強なった。

ピストルズに対するイメージがかなり変わったかもしれん。
よく考えりゃSex Pistolsで活動してたのは1年と何ヶ月なのに
20数年立ってもすんごい影響力持ってるんやもんなぁ。
と、思ってみたり。

他にも、現在のジョニーとマルコム・マクラーレンのインタビュー流れてたり。
(字幕なしで意味不明やった)
シドとナンシーの2ショットもあったわ。

とりあえずあんな人通り多いとこでPV流すの止めてくれ。
立ち止まって見てられない。
見たかったのに・・・・。

後、HPにあったデニス・モリスの言葉に結構感動。
会場のどこかにもあったかもしれん。
ゆーすけ | 音楽 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2/15PAGES | << >> |