04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
頭がキンキン
カラオケで無理に高音出しすぎて
脳みそがどないかなったんでは?。
それとも寝不足+飲酒が祟って体力の限界か?
と危惧しております
痛いので寝れません。

今日は妹さんの卒業祝いということで家族でちとええ居酒屋なんて久々だったわけで
ついでにカラオケもといったらいつ行ったか覚えてないぐらい。
あまり年配の人とカラオケなんぞ行かないので
ヤバイ解釈ができそうな歌詞は控えようと思うと
タダでさえレパートリーがねえので大変でした。

締めに喰った稲庭うどんが旨過ぎたのを思い出して腹が減ってきた。
明日はうどんを喰おう。
ゆーすけ | 日記 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだ順番じゃないみたい
どうもこの数時間で起こった事のタイミングが良過ぎて気持ちが悪い。

どっかで考えてることが筒抜けになってるんじゃないかと思うぐらいに。
前にも1度同じ様な状況で、こんな感じになった。
決意が中途半端やったんかしらんけど
その時も、やらなあかんな、って考え直した。
なのに、さっきと比べてもあんまし変わってなかったという・・・・。

ホンマ誰かさん達はやらしいことをしてくれたもんや。
けど、何かハッパかけられた気分。

結果的に運が良かったのか悪かったのかは時が来るまでわからんけど。
ゆーすけ | 日記 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
できないものかねぇ
第78回アカデミー賞をTVで見ていて思ったのだけど
アメリカ映画の宣伝文句で「アカデミー賞候補」とか
「何部門ノミネート」などの文句があれば
宣伝効果としては抜群だと聞いたことがあるけれど
日本の映画ってそういうのがないよね。
誰が出てるとか原作が有名とかそんなんだけ。

日本にも映画賞っていくつかあるけど
「日本の〜〜〜賞有力候補」とかいう宣伝文句は
あんまし聞いたことがない。

やっぱ影響力の違い?

似たような感じでグラミー賞でGorillazとMadonnaのステージ見てて思ったのやけど
最近は日本でもアーティスト同士のコラボレーションが増えてきたけど
特別な舞台で1度っきりの共演っていうのもあってもいいのになぁって。
てかグラミーみたいな賞を日本作ったらよいのにねぇ?
まるパクリで。

どうせ事務所の力が働いてグダグダになるんやろうけどさ・・・・。
ゆーすけ | 日記 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
実写版デビルマン
デビルマン
デビルマン

注:これは推薦文ではなく警告文です。

この世に生を受けて25年と2ヶ月弱、そこそこ映画は観てきたけど
今までの映画鑑賞人生の中で初めてですよ、こんな映画。
ホンマ大袈裟な言い方かもしれんけど、これ観た後に

”今までマシな映画ばっかり観ることが出来て幸せやったねぇ”

ってしばらく物思いにふけっちゃったじゃねーか!

・・・・噂には聞いてたけど、好奇心に惹かれて観たらダメって本当ね。
地方局でやってるB級、C級映画を観るのは好きな方だから
そんな感じやろと、高を括ってたのでエライ目に遭った。
全然笑えないの。
悪戯も程度が過ぎたら笑えなくなる感じ。
可愛げもクソもない。

デビルマンの原作は1度しか読んだことがないから
ストーリー云々はどうこう言えないのだけど
何がダメって全部ダメ。
何か褒めるとこがあるだろう、って一生懸命考えてもものすごく悩む。

登場人物に余りにもリアリティが無さ過ぎて、観てる方は感情移入できないし
脚本のせいなのか、話のつながりが悪すぎるから
セリフを言うまでのそのキャラクターの心情の変化の経緯が掴めない。
だから、その場の空気でそんな事言われても、”はぁ、そうですか”って思う。
ラストなんてただのチンピラの罵りあいがバケモノの喧嘩になったとしか思えねぇ。

一言で言うと、原作の印象的なセリフを言わせる為だけに2時間弱も使った映画。

エンターテイメントでも、人間の本性を暴くものでも、アイドル映画でもないね。

一緒にTVを観てた妹さんが
「これは映像関係に携わろうとする人すべてに観せるべきやな。悪い手本として。」
・・・・2度も観てしまった妹さんの気持ちをわかってやって下さい。

録ったビデオは今日のアカデミー賞で消し去りました。
これでビデオも成仏できるでしょう。
もう2度と観たくないです、てか観ない。
早く忘れたい。
ゆーすけ | 映画 | 02:59 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
やったあー
MUSE来るよー!!!!

Metallicaと一緒の日で出番被らないなら何としてでも見てえー!
ゆーすけ | 音楽 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2/84PAGES | << >> |