09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< どっちが大事? | top | 腹割り祭り >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
コンスタンティン
一番近い映画館が火曜にメンズデー(男性1300円)なるものをやってるのは
前々から知ってたんやけど、今日初めて行ったわ。

コンスタンティン

Constantine
Constantine
Brian Tyler
↑これはサントラ

私が正義の味方ですよー!って感じの主人公より
俺は悪いんだぁ〜って雰囲気の主人公の映画が好き。
アンチ・ヒーローって奴ですか。

例に違わずこの映画のリアヌ・リーヴズも。
ヘヴィスモーカーで、どことなく退廃的な雰囲気で、
なのに本職である悪魔払いのお仕事の腕は確か。

でも何とも普通の人には備わって欲しくないような能力がお持ちなんですが
これも主人公たる宿命なので。
うちは欲しくない。

ストーリーは公式HPで見てもらうとして
監督さんがエアロスミスやブリトニー、ジャスティン、ガービッジ、
最近じゃNo Doubtのグウェンのソロなど、
その他大勢の有名アーティストのPVを撮ってはるお方。

だからと言って映像で魅せるだけでもなく
ストーリー、設定、展開などもよく出来てたように思います。
さすが原作はアメコミのお話なだけありますね。

キリスト教の色が強いストーリーやけど
ある程度はセリフの中で説明してくれるので
あんまり考えなくても楽しく観れると思います。

後、うちが観てた時もそうやったけど
エンドロール始まったらそそくさと出てゆくお客が半分くらい。
おーい、エンドロールを最後まで観ないと終わりじゃないですよ、この映画。

でもあのラストを見る限りパート2はないやろなぁ。

とりあえず禁煙しなきゃと思いますよね。
ゆーすけ | 映画 | 23:50 | comments(4) | trackbacks(10) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 23:50 | - | - | pookmark |
Comment
そうなんですよね。
最後まで見ずに立っちゃう人が結構いました。
やはりデートとかで来て、こうキアヌがかっこよく
アクションをする映画だ!みたいな感じで来てみたら
あらビックリ虫だらけ。
といった感じであまり評判良くなかったのかな…?

posted by ふう薫 ,2005/05/05 10:26 PM

コメントありがとうございます♪

最後のシーンを観てないって人、
結構いらっしゃるみたいで。
それに悪魔だと思ったらあの虫だらけですからね…。
ちょっと引きましたよ。

posted by ゆーすけ ,2005/05/06 12:32 AM

こんにちは。
この映画のCG、それほど浮いた感じじゃなくてうまく使われてましたよね〜
だからかなりリアルで怖かったです・・・

posted by hary ,2005/05/12 10:37 AM

どうもコメントありがとうございます〜

それほど製作スタッフの腕がいいという事なのでしょうね。
着ぐるみや人形では到底できない設定の映像でしたから。
怖い所があるなんて思って観に行かなかったのでやられました…。

posted by ゆーすけ ,2005/05/12 10:50 PM










Trackback
URL:
公開初日のナイトショウで見てきました。 他にも「インファナル・アフェア掘廚箸「マスク2」とか「阿修羅城の瞳」とかが初日だったけど。 今月はこれが劇場1本目。 やっと見ようかなっ・・・って作品が始まりだした感じですよ。 さすが、川崎チネチッタ・・深夜のわ
ひらりん的映画ブログ,2005/04/28 12:35 AM
個人的にブリちゃんは好きです、だってあんまり美人じゃないからwwあと酒が好きだから、酔って婚姻届けなんてジャッカルもしちゃいそうだしさwwねぇこりゃ笑いでしょ?がははww毎日毎日パパラッチョに追いかけ回されて大変だねぇ、それにしても彼女ほど写真によっ
笑死,2005/04/28 3:11 PM
天国と地獄のエージェント なんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映
ひるめし。,2005/05/01 2:51 PM
俺は救世主になるっ!の人が主演男優の映画です。 もちろんWelcome back
真夜中の砂場,2005/05/05 1:12 PM
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミ
こまったちゃんのきまぐれ感想記,2005/05/08 10:37 AM
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション
金言豆のブログ,2005/05/11 10:20 PM
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と
ヒトコトシネマレビュウ,2005/05/20 12:27 PM
監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・リーヴス。一時期、演技派若手俳優として注目を浴びていたが、結局ハマ
Subterranean サブタレイニアン,2006/03/26 8:31 PM
オカルトアクション ホラー映画初心者のすけきよです。たまには息抜きで怖くないオカルト物を見てみました。
ホラー映画って呪怨が怖いの?,2006/12/11 1:09 AM
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...
むーびーふぁんたすてぃっく,2009/12/06 11:43 PM