12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 大惨事・・・・ | top | コンスタンティン >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
どっちが大事?
福知山線の脱線事故で考えさせられる。

便利と安全、どちらを優先すべきなんやろか。

両方あるのが本当は一番なんやろうけど・・・・。


今回の事故に関するニュースを探していても
同じ様な問いかけをしている記事を数多く見かけますね。

そりゃ便利な事は良いことやで。
よく乗りたい電車を見送るおいらにとっても。
企業もお客さんの為に便利にしようとしているんやろうから。

でも便利であることに慣れていて
今まで何も起こっていないからという、よく考えれば奇妙な安心感に慣れていて
どこか大事なところがお留守になってるんやろね。
ゆーすけ | 日記 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:
列車脱線事故から1日以上が経過して、新たな情報が いくつか入ってきましたが、報道番組はどこを見ても、 JRを非難するようなスタンスを取っています。 オーバーランの申告を偽装したことや、遅れを取り戻すために スピードを上げたことを「信じられない。理解できな
午前0時の囁き,2005/04/26 11:31 PM
昨日、兵庫県尼崎市で起きたJR福知山線の脱線事故に関して、 神奈川とは直接関係のない事ですが、事が重大ですし、 僕自身想う部分もあるので、ブログで取り上げる事にしました。 今回、この死者70名以上、負傷者440人以上という史上まれにみる 大惨事、大事故になっ
神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街,2005/04/27 1:05 AM