12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 黒い小さい奴…。 | top | テストテスト >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
TOTAL13+4
トータル13+4

Backyard Babiesの2nd、Total13+4(国内盤)です。
ボーナストラックが4曲あるんで+4ってわけです。
ちなみにこの画像はジャケじゃなくて、歌詞カードの裏です。

スウェーデンのバンドなんですけど、めっちゃかっこいいです。
出すアルバムごとに結構違った雰囲気を出してるんで、こんなバンドって言いにくいんですけど
やっぱロックンロールですかねぇ。
ガンズとかハノイ・ロックスに感じが近いです。
ルックスもタトゥが体の何割占めてんですか?ってぐらいインパクトあります。




たぶん雑誌か何かのレビューで初めて見たんですよね。
ワイルド・ハーツのジンジャーが大絶賛!みたいな記事。
あと元ミッシェルのチバユウスケが昔ある雑誌の連載でも紹介してたなぁ。

このアルバムはロックンロールでもあり、パンキッシュでもありって感じです。
アップテンポの曲ばかりで勝負するなんて根性ありますね。
今どきそんなことするバンドはそうそういないと思います。
しかも、後になればなるほどかっこいい曲がでてきます。
ボーナストラックもおまけという感じがしません。
ほとんど捨て曲なしと言っちゃってもいいぐらい
ベタ褒めですけどそれぐらいよかったんですよ。

何も考えないでスカッとするのが聴きたいって時にはもってこいです.
ゆーすけ | 音楽 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 00:20 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:
「backyard babies」1998年発表の2nd。Rock'n'Rollはまだまだ危ない。そう、あの危うい雰囲気を未だ失っていないのだと本作は気付かせてくれた。その退廃的な美学に彩られ、腹の据わった無鉄砲サ
Rock Junkheadz,2006/02/11 9:27 PM