08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 今日の出来事 | top | リンク追加 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
わりと音楽好きな人に100の質問
100の質問第二弾!!

・・・・そこっ、暇人とか言わない!

注:複数のアーティスト名を回答している箇所は
  すべて思いついた順で書かれています。

若干変更:2005年4月13日

質問提供:「わりと音楽好きな人に100の質問」

1 あなたのHNは?
   ゆーすけ

2 その由来を教えて下さい。
   一番呼ばれ慣れてるから

3 性別・誕生日・血液型は?
   オス・1981年1月4日・O型 

4 性格を一言で言うと?
   変わり者

5 趣味は何ですか?
   音楽を聴く 本を読む CD買わないのにCD屋をぶらぶら

6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
   とんこつ好きです

7 わりと面食いですか?
   週の半分は麺類をt(ここで気が付いた)
   ・・・・・ええ、面食いですよ!

8 どんな感じの音楽が好きですか?
   メロが心地よくて雰囲気から違うやつ 

9 苦手な音楽は?
   ヒップホップはちょっとダメですね

10 アナログ派?デジタル派?
   両方です

11 好きなアーティストは?(何人でも)
   ミッシェル ブランキー イエローモンキー ピロウズ コッコ 
   ミューズ スリップノット アリス・イン・チェインズ スレイヤー
   スウェード バックヤード・ベイビーズ クイーン 
   システム・オブ・ア・ダウン  など

12 今注目しているアーティストは?(何人でも)
   最近新しいの聴いてないからYoshii Lovinsonとしておきます。

13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?
   部屋:外に音漏れるかな?ぐらい 夜はめっちゃちっさく
   屋外:音漏れしてるやろうなぁぐらい

14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)
   MD聴けない録れないのが辛いです

15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
   200枚ぐらい

16 どんなジャンルが多いですか?
   ロックがほとんど

17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?
   少なくて1枚 普通で2,3枚 多くて5枚以上

18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?
   ほとんど輸入盤 特典がよくてCCCDじゃなければ日本盤

19 中古CDはよく買いますか?
   半分は中古だと思います

20 CDレンタルなどよくしますか?
   図書館ではよく借ります

21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
   MDプレイヤー

22 旅行の時、CDを持って行きますか?
   MDは必ず でも聴かない時が多い

23 よく見る音楽番組は?
   PV流してる奴

24 よく読む音楽雑誌は?
   決まったものはないです 内容によりけり

25 よく行く音楽系のサイトは?
   特にないです

26 よく行くCDショップは?
   タワレコとWAVE

27 よく聴くラジオは?
   夕食の時はFM802がかかってます

28 これは良い!、という情報源は何ですか?
   ネット

29 わりと頑張ってるほうですか?
   全然でしょう

30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
   中2

31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
   B'zじゃなかったかな

32 両親の影響はあると思いますか?
   おかんはクリームの解散ライブをTVで見たと言い、
   クイーンの「オペラ座の夜」のLPとか買ってた人なんでありますね。 
   
33 友達の影響はあると思いますか?
   流行りもの好きがいましたから

34 初めて買ったCD(レコード)は?
   ボンジョビの「クロス・ロード」

35 今でも持っていますか?
   これだけは売らずに・・・・

36 何か楽器が弾けますか?
   クソですがベースを少々

37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
   ベース・ドラム・ギター・ボーカル

38 好きな楽器は何ですか?
   リッケンバッカーのベース 

39 この人が一番、と思うボーカリストは?
   フレディ・マーキュリー

40 この人が一番、と思うギタリストは?
   ケリー・キング

41 この人が一番、と思うベーシストは?
   廣瀬洋一

42 この人が一番、と思うドラマーは?
   ジョン・ボーナム   

43 最強のバンドは?
   うーん、王道でツェッペリン

44 紅白の小林幸子と美川憲一、どう思いますか?
   衣装すごいですね

45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
   左足でこつこつと

46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
   合わなくなると歩みがぎこちなくなるのでしたくないんですけどね

47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
   頭は振りそうになってます

48 着メロは何ですか?
   メタリカのDamage,inc. 

49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?
   ダウンロードします

50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
   何年かに1回いけばいい方です

51 十八番の曲は何ですか?
   ありません

52 カラオケは好きですか?
   大嫌いです

53 人が歌っているのを聴きますか?
   やることないですから

54 どういう関係の人達とよく行きますか?
   友達

55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
   同窓会の時にオールで8時間 泣きそうになった(眠くて)

56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
   きだたろう

57 一番好きなアーティストは?
   ミッシェルガンエレファント   

58 どこに惚れましたか?
   音、いでたち、雰囲気

59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
   たぶん26枚(マキシとかいれて)

60 そのアーティストの一番好きなCDは?
   『High Time』

61 そのアーティストの一番好きな曲は?
   「リリィ」

62 ファン歴何年ですか?
   「リリィ」ぐらいからだから約8年

63 そのアーティストのライブによく行きますか?
   結局2回しか行ってません

64 ファンクラブに入っていますか?
   もうないでしょ

65 抱かれてもいいですか?
   その前に絶対しばかれます

66 そのアーティストに応援メッセージを。
   お酒はほどほどに 

67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
   もう誰が残ってるのか知らないですけどよっすぃー

68 SMAPで誰が一番好きですか?
   こないだ見た金田一のおかげで吾郎ちゃん

69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
   そういうことにしときましょ

70 少し息抜きをして下さい。
   おトイレにいってきます

71 あ、今何時?
   夜10時

72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
   お昼に食べてます

73 貯金はしてる?
   あるとこにはあるみたいです

74 余計なお世話ですか?
   滅相もない

75 自分テーマソングは何ですか?
   ピロウズの「ハイブリッド レインボウ」ってことにしてください

76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
   何も考えなくていい曲

77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
   アッシュの「Orpheus」 

78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
   最近はシステム・オブ・ア・ダウンのCigaroばっかり。
   変態ですかね・・・・。    

79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
   泣ける曲はいくつかあるけど
   思わず泣いたのは中村一義の「君ノ声」

80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
   イエローモンキーの『Sicks』

81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
   システム・オブ・ア・ダウンの『Steel This Album』

82 よくCDのケースを壊しますか?
   2,3回やりました

83 中身が間違って入っていたりしますか?
   そこらへんはきちっとしてます

84 ジャケ買いをしますか?
   冒険する余裕がないです

85 声が好きなアーティストは?
   レイン・ステイリー チバユウスケ マーク・ボラン 
   吉井和哉 マシュー・ベラミー 
   
86 メロディーが好きなアーティストは?
   好きなアーティストのほとんど

87 楽曲が好きなアーティストは?
   スリップノット ミューズ スウェード 
   バックヤード・ベイビーズ スレイヤー システム・オブ・ア・ダウン

88 歌詞が好きなアーティストは?
   ブランキー イエローモンキー コッコ ピロウズ 
   いろんな意味で特撮
  
89 ルックスが好きなアーテイストは?
   ミッシェル イエローモンキー キッス

90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
   やっぱメロかなぁ でも楽曲のような

91 生き返ってほしいアーティストは?
   クリフ・バートン フレディ・マーキュリー レイン・ステイリー

92 清原がK−1に参戦した時の入場曲はズバリ!
   スレイヤーのレイニングブラッド もちろん雨のSEから

93 パパにしたいアーティストは?
   キッスのジーン・シモンズ 絶対お金持ってるし

94 音楽について語り合える友達は居ますか?
   ありがたいことにいてますね

95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?
   前の答えは勘違いしてたわ。音の無い世界

96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
   HPで音楽について書いてる時
 
97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?
   2,3秒ならば

98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?
   ジェイムス・ラーズ・ムスティン・エレフソン
   喧嘩しないんならめっちゃ見てみたい 

99 あなたにとって音楽とは?
   精神安定剤 無いとどうなることやら・・・

100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!
   しぃ!! いらっしゃ〜いっ!

ゆーすけ | その他 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 23:38 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: