06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
背筋がゾッとした出来事
「トラックバックBOX」再び。

霊的体験は未だ1度もなし。
小学校の卒業文集でそういう話を書いた覚えがあるけど
ありゃ嘘。
書く事が無かったから些細な事を妄想膨らまして書いたんだ。

今うち死にかけた?!ってのはこれ1度。
あれは忘れもしない6年前の浪人中の冬のお話。
「さむっ!耳もげる!」と今と変わらない文句を言いながら
朝一で図書館に行こうとチャリンコ乗ってた時。

近畿道の下をくぐろうと信号待ちをしてました。
ここの信号は早いので変わると同時ぐらいに渡らないと
向こう側へ渡りきれない所。
何か口寂しかったのでタバコ吸おうとして
タバコを1本取り出し、それを口にくわえ
ジッポで火をつけようとした時、ちょうど信号が変わった。

いつもならまずペダルを漕ぎ出すのに
その時はタバコに火をつけるのを優先した。
5秒も経たない間に信号無視したワゴン車が
法定速度越えてるやろ!ってスピードで
目の前を通り過ぎていきやがった。

始めは何もわからずその車を目で追っていたけど、
ふと目の前の景色で普通に信号が変わってからすぐに
チャリンコを漕ぎ出した場合をシュミレートしてみたら
見事にあの車に轢かれてましたよ、うち。

図書館で友達に会うまで手がワナワナと震えてた。
ゆーすけ | その他 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モテ期ってありましたか?
「トラックバックBOX」のお題。
てかえらい前の奴。
遅すぎ。

中学からほぼ3年周期ぐらいでそういうお話が出てきます。
ぶっちゃけ現在24年と半年ほど生きてますけど
3度、告白というものをされましたが
見事?相手を撃墜しております。

てか、うちの周りにはうちより全然いけてる野郎が
思い当たるだけでも何人かいたりするのやけど
告白するのはあってもされたのはないなぁ、なんて
言う奴が多いので何か申し訳なくなるんですが。

そういう話をすると面食いやろ?と言われましたが
こっちから言わせると全部苦手、無理なタイプな人たち。
何をどう勘違いしたのか全くわからない人や
半分ストーカーみたいなのもいましたし。
お蔭で通学路変えたり。

その他にも、告白まではいかなくとも
相手さんにえらく気に入られたりした事も
3、4度ありましたけど全部自分の不徳のいたす所で
すべてぶっ潰してしまいましたとさ。

てか何でか自分でもわからんのやけど
毎度の如く、何らかの形で1度相手をやんわり突き放して
それでも向かってくる人となら、なんてガラにも無い事を考えてしまい
それでいて、こっちはほぼ受身専用。
そのお蔭でこっちも気に入ってた人でも結局ダメにしてしまったり。

何でこんな自虐的、非人道的な行動をしてしまうのか
思い出すたびに自分が大嫌いになってしまい
ここ数日間へこんだ原因もこれだったりする。
ゆーすけ | その他 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無人島に持っていきたいもの
「トラックバックBOX」がおもしろそうだったので
久々にやってみようかと。

てかネットも携帯もできないのに
音楽は聴けるってのはどういうことでs(ry

無人島って温暖な気候ってイメージやけど
送り込まれるのが寒冷地の無人島ってヤダなぁ。

ところで食料はどうやって・・・・って、
ここまで来るとただの偏屈みたいだからヤメ。

まぁ現実的な考えはほっといて
とりあえずベスト3を挙げてみよってことらしいので
食料は自分でって場合は、

1:釣り道具一式(食料調達)

2:包丁、ないしはナイフ(同上、あと魚をさばくのに)

3:醤油(これないとお魚喰えない)

音楽聴くより本読むより映画観るより喰う事ですよ。
釣りやってたり、そこらへんの木で皿やら箸やら
いろいろ作ってれば結構時間は潰れるやろうしねぇ。
3つ目は刺身喰うの前提です。

食料完備で電気も機材もありますよ〜って場合は、

1:CD(これはお約束)

2:本(これも定番)

3:ギター(幾らでも練習できる)

と、まぁ全くもって平凡。

てかそんな完璧な環境の無人島行ってみたい。
そして帰りたくなくなるんだろうな。
ゆーすけ | その他 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
健康のために○○してます
ネタがなければ「トラックバックBOX」で。
ていうかやる気持続の為にも。

健康になんか気を使ったことは最近までないちゃうかな。
だってタバコ吸うてたからね。
何度かの禁煙期間を除いても6年以上は吸うてたんやから。
キシリトールのガムを噛みつつ、やっと禁煙2ヶ月ですわ。

そういや健康の為ってほどでもないけど
大学行ってた時に1度、胃潰瘍の1歩手前まで胃を痛めた事があって
それ以来、毎日1〜2本、飲むヨーグルト飲んでます。>これ

胃潰瘍もどきになって知り合いの先生さんに

「お酒ダメ、タバコダメ、刺激物ダメ」

と言われて半年ほど好きなラーメン、カレーをほとんど食べず、
料理にカラシ、唐辛子などの刺激物を一切入れず、
って生活がかなりきつかったから

「こんなのもう二度とゴメンだー!!」

って思ったので。

友達連中が目の前でカレー喰ってるのにうちは1人うどん啜ってましたからね。
食い物の恨みは恐ろしいのです。
ゆーすけ | その他 | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
私のストレス解消法
「トラックバックBOX」やりますね。
最近書くことがあまりないので。

お題はタイトル通り。
うちはアルバムの世界観に浸れるような音楽を聴いて忘れ去ります。
椅子やらに座ってヘッドフォンして1時間ほどボケ〜っと。
これで大抵やなことは気にならなくなってます。

そういう時によく聴いてたのはSuedeかAlice In Chainsで
MDに好きな曲だけ時間制限ギリギリまで入れたのを聴いたり
アルバム一枚丸ごと聴いてたり、始めから最後まで寝る事なく。

終わってる頃には”何に腹を立ててたんだろか?”ってなってますわ。

でも時々、逆効果になって気持ちが沈みこむことも。
だって聴いてるのがアップテンポじゃないし退廃的だし暗いし。(特にAIC)

酒飲んでる時にやると効果倍増で

「このまま死んだら楽なのに」

って思えてくるので要注意。


てかこんなの誰も真似しない。
ゆーすけ | その他 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/8PAGES | >> |